A GARAGE FOR LOTUS

愛車LotusExigeと過ごす伊豆山奥の隠居生活

バードバス

イメージ 1

イメージ 2

バードフィーダーの次に鳥の水浴びが見たくなって、バードバスを作ろうと思いました。はじめはプラスチックの皿に水を入れて置いていましたが深さがないのですぐに干上がってしまいました。それに冬は分厚い氷が張るので割れてしまいます。そこでいろいろ考えた末に、エリーゼのオイルパンを持ってきてこれをバードバスにしたのです。ロータスずくめのこのガレージにふさわしいいいアイデアでしたが、しばらく使っていくうちに白いさびのようなものが表面に付くようになりました。アルミだからさびないと思っていたのですが、これは鳥の健康にもよろしくないと思い、ネットオークションで石鉢を購入し設置しました。石は木よりも重いことを実感しました。