A GARAGE FOR LOTUS

愛車LotusExigeと過ごす伊豆山奥の隠居生活

池の防寒

イメージ 1

今朝は氷が張りました。
水飲みに来る鳥たちの為に氷を破るという朝の日課が増えました。

イメージ 2

富士山も寒そうです。

イメージ 3

イメージ 4

重い腰を上げて池の防寒をしようとしたら、鳥よけの網の木枠が腐って壊れていたので、作り直すことにしました。
網目が大きくて落ち葉が池の中に入ってしまっていたので今回は防風ネットを流用することにしました。
やっと出来上がったと思ったら、これでは上から餌を落とせないことに気が付き、真ん中に穴を開けてみました。
この上に波板を置いて第一次防寒作業は完了。雪が積もる頃にはさらにビニールで覆ってあげる予定です。