A GARAGE FOR LOTUS

愛車LotusExigeと過ごす伊豆山奥の隠居生活

後からはダメ!

イメージ 1

っと言ってもカメラの話。

新しいデジカメを試してみました。

外のコンセントから電源をとり、ミニ三脚を立てて、暗くなるかならないうちに現れる「コテン」君を撮影してみました。

が、結果はご覧の通りの大ピンぼけ。確かに三枚ガラスの戸を閉めていてもワイヤレスリモコンでシャッターを切ることが出来ました。しかし、立ち上がりに時間がかかり、その間の音に驚いた被写体がすばやく動いてしまってどれ一枚として満足に撮れませんでした。

カメラのマニュアルを読めばいろいろで設定ができるのかもしれませんが、ちょっと面倒です。
それとこのリモコン、背後からはダメなようで、カメラと対面しないと効きません。
やはり私のような利用を想定していないようです。仕方ないか?