A GARAGE FOR LOTUS

愛車LotusExigeと過ごす伊豆山奥の隠居生活

テン(4)

イメージ 1

昨夜の写真です。いつもガラス越しにしか撮影できないので、何か良い方法はないものかと考えながら、ガレージ建設の記録ために初めて買ったデジカメをしげしげと眺めていたら、脇にリモコン端子があるではないですか。このデジカメは音楽プレーヤーにもなるタイプでそのための操作を兼ねた長さ60センチほどのリモコンケーブルが付いていたことを思い出して、しまい込んだ箱を開けてみるとありました、ビニール袋に入ったままのリモコン。そこでミニ三脚を買いベランダに設置し、ガラスドアを閉めて室内からシャッターが切れるようにしたところ、早速シャッターチャンスがやってきた、というわけです。難点は、シャッターの音ですぐ逃げてしまうのでワンチャンスしかないところです。
カメラ目線の冬毛のテン。ど素人カメラマンとしてはよく撮れたと我ながら感心しております。