A GARAGE FOR LOTUS

愛車LotusExigeと過ごす伊豆山奥の隠居生活

f:id:garageforlotus:20210827144703j:plain


f:id:garageforlotus:20210827144743j:plain


f:id:garageforlotus:20210827144820j:plain


コロナや熱中症のニュースを見るたびに、この山奥に早々と隠居して良かったと思います。

我が家にはエアコンがありませんが、この夏もまだ27℃を越えた日はありません。夜も窓を閉めて寝ないと朝方寒くて風邪をひきます。

朝起きて、窓を全開にして、新鮮な森の冷たい空気で深呼吸できることは何物にも代え難い贅沢です。

ワクチンも2回接種完了しましたが、この3週間は全く人間に会わずにいました。9月になったら抗体もできるので買出しにくらいは行こうと思います。

そんな相変わらずの孤立生活ですが、最近ちょくちょく猫がやってきます。黒っぽいのと明るい茶色のがいるのですが、黒の方は近くの飼い猫と判明したのですが、茶の方が飼い猫なのか野良なのかわかっていません。

困るのはこの猫達が餌台に集まる小鳥を狙って、餌台の下にじっと伏せて待機するので、鳥が集まってきません。たまにヤマガラを捕まえて意気揚々と去っていきますが、どうしたものか思案中です。

この猫達は夜もウロウロしているようで、テンや狸やアナグマ達と奇声をあげてケンカしているようです。