A GARAGE FOR LOTUS

愛車LotusExigeと過ごす伊豆山奥の隠居生活

梅雨が明けて。

イメージ 1

イメージ 2


長い間ガレージに置きっ放しにしていたエクを少し走らせることにしました。
ここのところ、ジムニーに浮気していたので、ヘソでも曲げているのではと心配でしたが、無事エンジンが掛かりました。
ガレージの気温は23℃ですが下界は30℃を超えているようなので、この車で山を降りる気にならず、さらに上を目指して天城高原のゴルフ場まで行ってきました。
ジムニーに慣れてしまったせいで、久しぶりのエクは、ハンドルもブレーキも重たく感じられましたが、それも最初だけ。アクセルを踏み込んだ時の加速感、コーナーの踏ん張り、エンジンの快音は、捨て難い魅力です。30~40分エンジンをブン回して帰ってきました。
車に調子の悪い所は無かったのですが、6点シートベルトのウェストがやけにキツくなっていました。シートベルトが縮んだ?
メタボに気をつけよう。