A GARAGE FOR LOTUS

愛車LotusExigeと過ごす伊豆山奥の隠居生活

さよなら、A8

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


アウディのサービス工場から連絡がありました。先日の故障の原因は、ゴミだそうです。外に置きっ放しにしていたため、落葉や小枝のクズなどが風が吹く度、雨が降る度にボンネットに落ちて、これの細かいクズが電気関係のボックスの水抜き穴を塞いでしまい、雨水が溜まって電気系統が全滅して、さらにボックスから溢れた水が室内に侵入して助手席下に溜まり、そこにあるイグニッション系の電子部品もやられているとのことでした。
修理すると水に浸かった部品代だけでもとんでもない金額になるとのことで、この先乗り続けたとしても寿命が来るのは時間の問題なので、心を鬼にして、廃車を決めました。
12万キロ、11年間に亘って共に走った車なので、サービス工場まで最後のお別れを言いに行ってきました。駐車場に置かれた彼女はとても悲しげで、沢山の思い出が蘇りました。
いい車でした。さよなら。