A GARAGE FOR LOTUS

愛車LotusExigeと過ごす伊豆山奥の隠居生活

よろしく、ジムニー!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


A8の後釜がやって来ました。
いろいろ悩みましたが、経済的にも、冬道の踏破力からみても、デザイン的にも、これが一番と思い決めました。実は若い頃から憧れていた車なんです。エクから見てもA8から見てもある意味対極にある車ですが、極端なのが好きな私の性格が出たのでしょう。
早速、試乗を兼ねて街まで買物に出かけましたが、道ってこんなに広かったっけ?と感じられ、駐車も楽ちん、座位置が高くて前後視界も良好、クーラーもガンガン効くし、道の凹みやギャップに気を使うこともなく、エクのようなボディーの軋みもなく、シートの座りごごちも全体の乗りごごちも全く問題ありません。
エクの非人間的な環境に慣らされてきた私にとっては、A8にも匹敵しようかという乗りやすさでした。
しばらくは3000回転以上は回さないようにしているのですが、加速も周りに迷惑をかけるようなこともなく、コーナーでも思ったほどのロールもなく、これだったら長距離も行けそうな気がしています。
これからが楽しみです。