A GARAGE FOR LOTUS

愛車LotusExigeと過ごす伊豆山奥の隠居生活

3周年

イメージ 1

イメージ 2

このガレージの引渡しが3年前の1月31日でした。
初めてここに泊まった夜の悲劇(?)は「STORIES」に書きましたが、今年もあの日を思い出すような大雪でした。3年間、本当に早かった。休日のほとんどをここで過ごすことができました。緯度・経度は知りませんが、私にとって世界で一番のこの場所。ここからいつも見ている景色が上の写真です。

さて、毎年のことですが、冬はガレージが木工所と化します。外は雪と寒さで作業ができないし、エクシージでは来れないし、夜も長いので、時間つぶしに室内で工作を始めます。素人の手慰みですから、のこぎり、かなづち、のみ、かんな、小刀といったところが道具の全てです。材料は、庭で拾って乾かしておいた木の枝です。さて、何ができるでしょうか? 作ろうとしているものは決まっているのですが、言えません。素人がこんな道具で作ろうとするのはペーパードライバーがいきなり公式レースに出るくらい難しい物なので多分失敗するからです。ま、春が来るまでの時間つぶしに挑戦してみます。うまくいったらご報告しますが、報告がなかったら失敗したか、あきらめたかと思ってください。