A GARAGE FOR LOTUS

愛車LotusExigeと過ごす伊豆山奥の隠居生活

身を寄せ合って....

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

待ちに待った冬休み。年賀状も書かず、大掃除もしないで、さっそく山に向かいました。
ガレージに着くやいなや池の中を覗いてみると、恐れていた通り、ほとんど水がありません。
しまった、遅かったかと悔やんだ私の目に突然赤いものが飛び込んできました。水中ライトの近く、背びれが水面に出てしまうほどの水溜りの中、いじらしく2匹でじっと身を寄せ合って薄情な主人の助けを待っていました。念入りに防寒をしておいたので凍らなかったのが幸いでしたが、あと2~3日遅かったら完全に干上がっていたかもしれません。
さっそく、ホームセンターで買ってきたプラスチックの池に移してやりました。これなら水漏れの心配はありません。狭いですが春になるまでの緊急避難ということで我慢してもらいましょう。
ああ、間にあってよかった。