A GARAGE FOR LOTUS

愛車LotusExigeと過ごす伊豆山奥の隠居生活

伊豆の雪(2)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先週末は都合があって山へは来れませんでした。ちょうど大雨だったので雪も解けて今週は車で来れるかもと期待したのですが、この土曜日、横浜は朝から雪。それでも金魚の様子も心配だったので覚悟を決めて電車で行くことにしました。バスを降りて、降りしきる雪の中を歩きます。朝早いので、ところどころに鹿や小動物の足跡があるだけで、20センチほど積もった雪道には轍もありません。自分の足跡だけが後ろに残ります。とても気持ちが良かったですよ。
ガレージのアプローチは、さながらスキー場の林間コース。先々週横着して雪かきしないで正解でした。
今日は昼過ぎから晴れてきましたが、解けた雪が凍らないうちに早々に帰ってきました。
寒空の中、40分近くも外に出て水抜き・水入れもしなくてはいけないし、雪かきもしなければいけないし、夏に比べるといろいろたいへんな事が多い冬ですが、誰もいない雪の森の中で過ごすこんな日が一番好きです。
あ、忘れてた。金魚は無事でした。