A GARAGE FOR LOTUS

愛車LotusExigeと過ごす伊豆山奥の隠居生活

新婚生活

イメージ 1

イメージ 2

ヤマガラの鳴き声がいつもとちょっと違う気がしたので、気をつけて見ていると架けておいた巣箱にすばやく入りこみました。入るときはちょっと距離を置いた場所にとまり、あたりを用心深くみまわしてからフェイントをかけるようにして入ります。出るときもさっと出てしまうので頭が見えてからシャッターをきっても間に合いません。写真に写っているヤマガラはしばらくこの姿勢でいてくれたので撮ることができました。というのもこのとき巣箱の中にはもう1羽入っていて、それに餌をもってきたようでした。
いずれにしても、居間の窓から2メートルと離れていないこの巣箱で新婚生活が始まったようです。巣箱の下は歩かないようにして、予定していた作業も新婚夫婦に遠慮して延期しました。これからが楽しみです。