A GARAGE FOR LOTUS

愛車LotusExigeと過ごす伊豆山奥の隠居生活

裏庭改造計画の続き

裏庭にバーベキューコンロとテーブルを作ることにしました。今回のテーマは出費を抑えること。そこで資材置き場に長年放置されていた、土留め用の石、枕木、使い残しのレンガ、取り替えたテラスドアのガラス等を前にいろいろ考えた結果;
1) コンロはレンガではなく、土留め用の自然石で作る。
2) テーブルは、レンガの脚にガラスを乗せる。
3) 地面は枕木の縁取りに砕石を敷く。
ということにしました。

ネットでも自然石のコンロはあまり見かけません。どこかに無理があるのかも知れませんが、思い立ったら我慢ができないいつもの性格から、早速砕石を手配しました。建設会社のN社長に電話して、3立米の砕石を社長自らダンプを運転して運んできてもらいました。

イメージ 1


次にコンロの土台ですが、このサイズの石を表の資材置き場から裏庭まで運ぶのに一苦労。加えて1mほどの段差を持ち上げなくてはなりません。あー、ユンボが欲しい! 写真まで作るのに3日かかりました。指を挟んで血豆は作るわ腰はガクガク。この先どうなることやら。

イメージ 2