A GARAGE FOR LOTUS

愛車LotusExigeと過ごす伊豆山奥の隠居生活

行きはヨイヨイ、帰りは....

イメージ 1

この土曜日は久しぶりの天気。

この機を逃してなるものかと、一ヶ月以上動かしてなかったエクで伊豆へ向かいました。

夏至を過ぎたばかりの今は、朝4時にはもう明るくなっています。

東名で初めて走っているアウディR8を見ました。あっ、と気が付いて後を追おうと追い越し車線に出た時にははるか先に消えて行きました。
思ったほどいい音ではないな、と負け惜しみを言いながらいつものコースを堪能し、7時前にはガレージに着いていました。

それから洗車。日光浴を兼ねながら丁寧に洗ってやりました。
たまたま友人から電話がありましたが、下界は死ぬほど暑いと嘆いていたので、こちらは長袖でちょうどいいよと口惜しがらせてやりました。

しかし、翌日の日曜日は朝から土砂降りの雨。
またまた同じ友人から電話がありましたが、下界は雨が降っていない様です。
土砂降りでエクに乗って帰れない、と言うのも癪なので黙っていました。

雨と霧。いつもの梅雨時の景色の中を濡れながらバスと電車で帰ってきました。