A GARAGE FOR LOTUS

愛車LotusExigeと過ごす伊豆山奥の隠居生活

格好悪し。

イメージ 1

イメージ 2

GW最終日に発覚した煙突の破損ですが、早速修理に来てもらいました。
幸い切れたり穴が開いたりはしていないので、コーキングすれば大丈夫でしょうとのことで、煙突自体を交換するまでには至りませんでした。一安心ですが、ちょっと格好が悪いです。

GW中のテーマだったペンキ塗りも遅れているので、先週末もすっきり晴れない天候の中、3面目を塗りました。雨が降る前にと急ぐので、どうしても塗りが雑になります。

高いところを塗ろうと背伸びをすると刷毛に含んだペンキが顔や胸にかかるので、低いところだけを塗ってしまいました。脚立を使ってもてっぺんまでは到底届きませんし、うっかり落っこちて怪我でもしても一人では誰も助けてくれませんし、とにかく梅雨に入る前に一番濡れる下の方だけでも仕上げてしまおうとがんばりました。

が、ちょっと離れて見たらごらんの通り、塗った下の方と未塗装の上の方がまだら模様になってしまいました。
うーん、これも格好が悪いですが、いたしかたない。

残り一面は次週以降です。