A GARAGE FOR LOTUS

愛車LotusExigeと過ごす伊豆山奥の隠居生活

そして今週も大雨警報。

イメージ 1

イメージ 2

今週も天気を気にせず、伊豆へ行ってきました。

土曜日は何とか雨にならずにいてくれましたが、日曜日の朝起きた頃には大雨で、これから夜にむかってますますひどくなるという天気予報に、サッサと逃げ帰ってきました。

大雨のせいか、露天風呂の傍にある木の花が落ちて、あたり一面白い花が敷き詰められていました。
何の木かは実は知りません。ただの雑木と思っていたのですが、きれいな白い花が咲きます。

風流に見えますが、これが排水路に流れ込んでしまうといけないので、掃除しなくてはならず面倒です。

庭の木々の緑がどんどん増えて、雨に濡れてきれいなこの季節ですが、こう降り続くと閉口します。

まさか、三週連続の大雨警報なんてことはないだろうね?