A GARAGE FOR LOTUS

愛車LotusExigeと過ごす伊豆山奥の隠居生活

我慢できなくて

イメージ 1

イメージ 2

永らくご無沙汰してしまいました。

10日程前に腎臓結石の破砕手術をしましたが、結局、今日になっても石の欠片も出てきません(笑。
伊豆の山の中で激痛におそわれて悲惨なことになってもと、じっと2ヶ月近くガレージに行くのをひかえてきましたが、この週末はついに我慢できずに出かけてしまいました。

前回ガレージから横浜に帰った後、箱根で震度5地震があり、部屋の中がどうなっているか心配だったのですが、幸い被害はありませんでした。

池の金魚も長い間餌をやれなかったにもかかわらず、元気でほっとしました。

同じくずっと晩御飯の用意をしてやれなかったテンも、暗くなるやいなや、すっかり冬毛になった真っ白な姿を現して、「今まで何してたんだ」と文句ありげな顔つきでいつものテーブルの上で食事をしていました。

屋根がついたとはいえ、外風呂はさすがに落葉が積もって掃除が大変でしたが、久しぶりに足を伸ばして入る温泉は格別でした。気温は10度を切り、ストーブも焚きました。庭の木々の紅葉には少し早かったようですが、空気といい陽射しといい、秋というよりはもう冬の初めという感じです。そう、いろいろ冬支度をしなければいけないのですが、結石のせいですっかり遅れてしまいました。

こんな体なので負担が少ないように今回はA8で出かけたのですが、帰りの日曜日は天気も良く、伊豆スカイラインからの冠雪した富士山を見るに、無理してでもエクで来るんだったと後悔した私でした。

来週こそエクで?!