A GARAGE FOR LOTUS

愛車LotusExigeと過ごす伊豆山奥の隠居生活

これも引力。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

前回、丸太を運び上げた時に、どうやら腎臓の石が動いて、これまた地球の引力で尿管の方へ落ちたようです。先々週の金曜日の夜に会社で激痛に襲われ緊急入院してしまいました。今は超音波で粉砕するようなのですが、その手術が10月の末ということで、それまでは痛み止めでごまかすしかありません。つまり、誰も居ない山の中で七転八倒して苦しむのが嫌なら、しばらくは伊豆にも行くな、ということです。今日は震度4の地震もあって心配なのですが、それよりも何よりも3連休もあって、この涼しさになって、やっとエクに乗れると待ちに待っていた季節なのに....(泣。 ま、これも普段の行いの悪さのせいとあきらめることにしましたが、おかげでこのブログのネタがありません。

で、今回は、夏休みに作った物干しをご紹介します。ガレージに着いて布団を乾そうと思ったときに物干しが無くて困って作ってみました。

まずは屋根のついた外風呂に物干し竿がわたせるようにしました。ここなら雨の日でも簡単なものなら乾せますし、少しは陽もあたります。

次に表側に柱を2本立ててこれに物干し竿がわたせるようにし、布団のような大きな物も干せるようにしました。しかし、このままだと西部劇に出tれくる絞首台のようなので、いつか何かに使おうと残しておいた青銅のたてをぶる下げてみました。乾燥機もあるのですが、やはりお日様の暖かさが一番でしょう。