A GARAGE FOR LOTUS

愛車LotusExigeと過ごす伊豆山奥の隠居生活

S1エクの日本のオーナー達

イメージ 1

イメージ 2

S1エクのオーナー集会に行ってきました。
生憎の雨でしたが、それでも18台のS1エクが並んだ姿は壮観でした。
このガレージに来ていただいたことのあるオーナー、初めてお会いするオーナー、多くの方とお話することができましたが、私の想像通り、この車のオーナーは皆、まともな神経ではありません(笑。

このクソ暑いのにレーシングスーツを着てヘルメットをかぶり汗だくになりながら、雨の降る中つるつるすべるサーキットを必死で走り回るだけならまだしも、内装はもとより外装まで原型をとどめぬまでに改装し、果ては新車が買えるような値段でエンジンまで換装してしまうような人、S1エクを壊してしまいS2エクを購入したもののS1が忘れられずに結局また中古のS1エクを手に入れニンマリしている人、S1エクのモデルカーが無いことにオーナー全員が駄々をこねていて、それが手に入るなら値段は厭わない、というように、皆、変です。 私のような軟派で正常な人はいません。サーキット大好きの硬派ばかりでした。若い年代ならまだしも結構いい歳の人が多いのにです。

でも、また誘われたら、仕事休んでも、雨が降っても、きっと行くと思います。
楽しいひとときでした。