A GARAGE FOR LOTUS

愛車LotusExigeと過ごす伊豆山奥の隠居生活

IO-DATAさん、ありがとう!

f:id:garageforlotus:20200814203828j:plain

f:id:garageforlotus:20200814203858j:plain

f:id:garageforlotus:20200814203937j:plain

LPレコード派を自負していた私も、時の流れと便利さに負けて、特にお気に入りの曲についてはCDを買い直して「CDレコ」で携帯に移したりITUNE STOREから直接DLして聴いてたりしていますが、偏った趣味の私のライブラリーにはインディーズレーベルや廃盤になったものも多く、これらのデジタル化にはIONなどから出ている専用プレーヤーを買って自分で作業するしかありませんでしたが、その手間を考えるとなかなか着手できませんでした。
ところが先日ネットで「ADレコ」なるものを発見。詳細を見てみると既存のプレーヤーに接続するだけでよく、曲間を自動認識してデータを分割してくれたり、LPからの音源データを読み取って曲名、アルバムタイトル、アーチスト名まで自動取得するというお利口さんなのです!
騙されたつもりでAmazonで早速購入。接続も呆気ないくらい簡単で、恐る恐るレコードをかけてみましたが、確かに我が愛聴盤が携帯に収録されていました。
当分、雨の日の時間潰しに困ることはないでしょう(笑