A GARAGE FOR LOTUS

愛車LotusExigeと過ごす伊豆山奥の隠居生活

時代の流れ

梅雨明け宣言の後もずっと雨や霧の日が続いて、屋外の作業が進みません。室内で暇を潰すしかないのですが、持て余します。
そこで長い間やりたかったCDのiPhoneへの格納に着手しました。

イメージ 1


私のMacは古いので、写真のIODATAのCDレコを購入して直接iPhoneに読み込むことにしました。あわせてAirMac Expressを購入してアンプに繋げれば、それなりの音質で楽しめます。
iPhoneの容量が心配でしたが、3,000曲ほどを320kbpsの音質で入れて30~40GBですみました。
ソファーに居ながらにして、レコードやCDを出し入れすることなく、アーチストやアルバムで整理されたリストの中から簡単に選曲できるばかりか車の中にも持ち込めるのはなるほど便利です。

イメージ 2


持っているLPレコードのいくつかがCD化されていたのでiPhoneに入れたいと買ってしまった自分が情けなく、アナログ派の看板を降ろさなければならないかもしれません。時代の流れなのでしょうがちょっと寂しい気もします。