A GARAGE FOR LOTUS

愛車LotusExigeと過ごす伊豆山奥の隠居生活

庭の桜は三分咲き

イメージ 1

イメージ 2

この頃、週末になると天気が悪い。月曜日の今日はいい天気なのに! と、一日中機嫌の悪い私に周囲は迷惑顔です(笑。
さて、この週末は金曜日の夜から雨漏りのしない方の車で山に向かいました。ガレージに着いたのは夜中の1時半過ぎでしたが、4月に入ってからは凍結防止の水抜きをしないで帰れるようになったので、着いてからすぐに水が使えるので楽です。土曜日、夜が明けて明るくなった庭を見てみると、庭の桜が咲いているのに気がつきました。満開は今月の末くらいかと思っていましたが、来週にも見頃になりそうです。
庭には10本くらいの豆桜の木がありますが、五分咲きに近いもの、まだまだ開いていないものと木によってずいぶん違いがあります。次の週末が楽しみです。