A GARAGE FOR LOTUS

愛車LotusExigeと過ごす伊豆山奥の隠居生活

冷たいお茶!

イメージ 1

アイスクリームを買おうと近所のコンビニの冷凍庫を開けたときに、写真のペットボトルを発見しました。こんな便利なものがあったとは知りませんでした。早速カチンカチンに凍ったこのボトルを保温ケースに入れて翌日伊豆まで行きました。天気は快晴、パッセンジャーシートに放り出されて、まぁ1時間ももたないだろうと思っていましたが、なんとガレージまでの4時間、炎天下のスーパーやホームセンターの駐車場でもお待たせ申し上げたのに、着いた時にはまだ1/3以上凍ったままでした。渋滞こそありませんでしたが、エアコンもかけない状態で常に冷たい1口を与えてくれました。この車のあまりの暑さにクーラーボックスでも買おうかと思っていた矢先だったので大感激でした。で、帰りはこのボトルに市販のオレンジジュースを入れて冷凍庫で凍らせて持ってきましたが、ちょっと甘すぎて失敗でした。次はコーヒーで試してみようと思っています。