A GARAGE FOR LOTUS

愛車LotusExigeと過ごす伊豆山奥の隠居生活

椅子の張替え

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3



居間の革の座布団の付いた椅子が古くなり汚れてきたばかりか、座布団がすぐにズレて姿勢が悪くなるので買い換えようと思ったのですが、気に入るものが簡単に見つかるとも思えないので、取り敢えず自分で修理してみることにしました。
修理といっても革の座面を外して木枠に布のテープを巻くだけの簡単な作業ですが、出来上がってみたら、見た目もまぁまぁだし、何より座りごごちが前よりずっと良くなりました。
二つ並んだ椅子の右と左の違いは一目瞭然。右の椅子から修理したのですが、終わった時にはテープの2/3を使ってしまい、残ったテープでもう一台をやっつけねばならなかったというわけです。強度的には問題なさそうなので、緊縮財政の折、ヨシとしましょう。