A GARAGE FOR LOTUS

愛車LotusExigeと過ごす伊豆山奥の隠居生活

新兵器

イメージ 1

イメージ 2

天気の良い日が続いていますが、昼間でも0℃前後の気温ではなかなか解けてくれません。我が家のアプローチはもはやボブスレーのコースと化してしまいましたので、車で出かけることができません。仕方ないのでいよいよ除雪ならぬ除氷作業にとりかかりました。
ここで登場するのが、写真の長靴です。雪作業用にスパイクが打ってあります。ネットで見つけて試しにと買って置いたものですが、これが実に素晴らしく、アイスバーンにしっかり食い込んで全く滑りません。何でもっと早く買わなかったのかと後悔したほどです。
この新兵器のおかげで作業は急ピッチで進む、はずだったのですが、作業開始から5分も経たないうちに息の方があがってしまいました。正月からずっとゴロゴロとしていた報いです。諦めて勾配の一番急な箇所のタイヤの巾だけという、とんでもない手抜きの作業となりました。
はたして滑らずに車は下りれるだろうか?