A GARAGE FOR LOTUS

愛車LotusExigeと過ごす伊豆山奥の隠居生活

あ、スキー板持ってくるの忘れた!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

この日曜日にはお台場でのオフ会もあったので、どうしようか迷ったのですが、正月に行って以来でしたので伊豆へ出かけました。

今月初めには東京でも雪が積もったくらいですから覚悟はしていたのですが、もしかしたらもう融けているかもと淡い期待も抱いて来てみたらやはりご覧の通り。

ロータスのロゴのスタートラインを埋め込んだ変わったリフト小屋から中級者コースを見下ろして、
スキーヤーははじめて板を忘れてきたことに気がつきました。

部屋が暖まるにつれ屋根の雪が融けだし、庇から落ちたとたんに氷点下の空気に冷やされて、どんどんツララになっていきます。

写真では雰囲気が伝わりませんが、夜は真っ白な雪に照明が反射し、見上げれば満天の星が瞬いでいます。あまりの静けさと美しさに氷点下5℃の寒さも一瞬忘れます。

久しぶりに静かな冬の森を楽しみましたが、エクも少し楽しんでやらないと。
そう言えばまだ今年になってエンジンかけてないぞ。