A GARAGE FOR LOTUS

愛車LotusExigeと過ごす伊豆山奥の隠居生活

ご来光

イメージ 1

イメージ 2

あけましておめでとうございます。

本年もこのつたないブログですが、よろしくお願いします。


さて、年末はやたらと忙しく、伊豆へ向かえたのは大晦日になってしまいました。

お天気はずっと晴天で文句はなかったのですが、大晦日から3日にかけて、風が強く、台風なみでした。

おまけに大晦日から元旦は寒気団がやってきて、元旦は1日中、氷点下。

向かいの敷地に別荘が完成し、立ち木を切ったので、今年はご来光がよく仰げるようになりましたが、

この時の気温はマイナス5℃。そしてゴーゴーと山がどよめくほどの強風。

早口にお願い事を唱え、サッサと屋内に逃げ込みました。

外はこんなだったので、元旦くらいゆっくりとしようと思ったのですが、

この後露天風呂の水道が凍結していることがわかり、結局この解凍作業に元旦を費やしてしまいました。

一年の計は元旦にありと言うだけに今年が心配です(笑