A GARAGE FOR LOTUS

愛車LotusExigeと過ごす伊豆山奥の隠居生活

朝帰りの癖が直らない!

イメージ 1

イメージ 2

この週末は「曇り時々雨」という天気予報でした。もうずっとエクに乗っていないので少しぐらい濡れてもと思ったのですが、山の天気を考えてA8にしました。案の定、厚木の手前からポツポツきてから、そのままずっと雨と霧でした。
先週の台風の被害も心配でしたが、窓ガラスに貼り付けておいた温度計が落ちていたくらいで、安心しました。
土曜日の夜は、久しぶりにもかかわらず、早速二匹のテンが雨の中をやって来て、行ったり来たりしていました。私も久しぶりに物音一つしない静かな森の中でぐっすり眠ることができましたが、日曜日の朝、カーテンをあけると、昨夜のテンがまだウロウロしてしました。こんなことが以前にもあったなと思ってこのブログを読み返してみると http://blogs.yahoo.co.jp/nao_yokohamajp/35601367.html に写っているのとどうも同じテンのような気がします。あれから1年以上経ってすっかり大人っぽくなりましたが、まだ朝帰りの癖が直らないようです。私の姿を見て、仕方なさそうに帰って行きました。

さてさて、そんな雨の週末で、今回も何にもできませんでした。夏休みまであと2週間しかないので、いろいろ準備をしたいのですが、ちっとも進みません。
次の週末の天気はちょっと期待できそうです。