A GARAGE FOR LOTUS

愛車LotusExigeと過ごす伊豆山奥の隠居生活

20年ぶりのXmasイブ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

週末、仕事が渋谷で終わったので、R8が置いてあるという原宿のアウディフォーラムに寄ってみました。色が黒というせいもあるかもしれませんが、車幅が広く重量感のあるスタイルで、エクを初めて見た時のようなときめきはありませんでした。で、XmasプレゼントにR8を買うのはやめて(笑、伊豆に向かいました。
イルミネーションもなければ、人前を気にせず抱き合うカップルもいない、ただただ静寂の森。満点の星を眺めながら風呂に入って、今日は金魚池の防寒をしました。帰る頃になって白いものがチラホラと。初雪でした。
それから横浜に向かったのですが、クリスマスイブの日曜日ともあって港界隈は大渋滞。車を止める場所もなく店もどこも超満員。ふと、いつかのクリスマスイブもこんな事があったのを思い出して、その時に行った店に行ってみました。20年ほど前に毎日のように通った小さな中華料理店で、タンメンが美味しい店でした。店はすっかり改装されていましたが、味は当時のままでした。レジで会計をしようとした時に店のおかみさんが「あぁ、やっぱりお客さんだ」と話かけてきました。私の顔を覚えていたようです。
少し話をしましたが、20年も経ったことに驚いていました。
店を出てちょっと歩き見上げるとマリンタワーがきれいでした。都会の人付き合いもたまにはいいかと思った夜でした。