A GARAGE FOR LOTUS

愛車LotusExigeと過ごす伊豆山奥の隠居生活

除湿機

先日、稼働中の除湿機が突然ガラガラと音を立てて壊れました。

思えば20年以上前に購入した物でしたので、寿命がきたと早々に諦めて買い替えることにしました。

Amazonで買うと配達まで何日かかかりそうでしたし、壊れた物の回収にも手間が掛かりそうでしたので、気が短い私としては、サッサと壊れた除湿機をジムニーに積み込んで、麓の大型電器店まで持って行って回収してもらい、店頭に並んでいた機種の中から選んで買って持って帰ってきました。

早速使っていますが、技術の進化はすばらしく、何より音の静かさにビックリです。タンクの容量が少し小さい気がしますが、エアコンの無い我が家にとっては必需品です。