A GARAGE FOR LOTUS

愛車LotusExigeと過ごす伊豆山奥の隠居生活

池の防寒

イメージ 1

イメージ 2

延ばし延ばしにしてきた池の冬支度をしました。いろいろな方法を考えてみたのですが、ホームセンターで見つけた家庭用ビニールハウスセットの脚を切って、これを獣よけネットにくくりつけてみました。
薄いビニールなので、内部にローボルトライトを取り付けました。電球の熱で少しは氷結防止になるのではという素人考えからです。雪の重さには耐えられそうもないので、雪対策は何か手段を講じないといけませんが、雪が積もるまでにはまだ時間があるので、次回にすることにしました。

が、これが甘かった。下の写真、今日帰る時ですが、ガレージの壁に白い点々が。
そう、初雪でした。