A GARAGE FOR LOTUS

愛車LotusExigeと過ごす伊豆山奥の隠居生活

レンガの小道、完成!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

夏休みの宿題となってしまったレンガの小道が遂に完成しました。
切り株があったり排水パイプがあったり、試行錯誤(ゆきあたりバッタリ?)の末、階段はやめてスロープにしました。大した傾斜ではないのですが、冬場に凍結でもしたら怖くて歩けなくなるので、最も急な真中の部分を滑らないようにわざとデコボコにしてみました。路面上に水が溜まると凍結してしまうので、排水を考えて目地は半分ほどしか入れてありません。地面自体が凍結して盛り上がるので、本当はしっかりと目地を入れて強度を保たないといけないのですが、それは今後、路面の排水状況を試してから修正してゆこうと思っています。(多分、そのままになるけど)
少し歩き難いけど、くつが汚れずにボイラーまで周れるようになったので、良しとします。