A GARAGE FOR LOTUS

愛車LotusExigeと過ごす伊豆山奥の隠居生活

憧れのトラック

裏庭改造計画に必要な資材の買い出しに行ってきました。
今回は3mの長さの木材が主だったので、ホームセンターでトラックを借りました。もちろん無料で、ガソリン代も要りません。軽トラと思っていたのですが、鍵を渡され駐車場へ行ってみたら1tの立派なトラックでした。
もちろん、この種の車輌ですから10万キロを超えるオンボロなのですが、エクに慣れた私にとっては、前の車を見下ろすような座席位置の高さ、振り返ればいきなり荷台の後方視界の広がり、図体に似合わない回転半径の小ささ、柔らかな乗り心地、そしてなにより、傷だらけでどこにぶつけても気にならない気楽さ、と楽しいドライブになりました。
やっぱり軽トラでいいから欲しいなぁ。

イメージ 1

イメージ 2