A GARAGE FOR LOTUS

愛車LotusExigeと過ごす伊豆山奥の隠居生活

なんで鰹節?

イメージ 1

久しぶりに伊豆スカイラインを走りました。

11月から通行料が安くなると聞いてから1ヵ月半、走っていなかったことになります。

料金は、何と200円!! 今まで960円だったはずですから、80%ディスカウントです。

何でも「試験期間中」なんだそうです。

県知事が代わったから、という噂もありますが、こんな値段でやっていけるのでしょうか?

おまけにお土産に鰹節のパックを3袋無料でくれました。

料金所で鰹節を貰うというのは、ちょっと不思議な感じがありましたが、ま、そこは心意気。

ありがたく頂戴いたしました。「今まで高くしていてごめんね」という意味ではないと信じて(笑


箱根新道はすでに融雪剤を撒いたあとがありました。もう、凍結の時期です。いよいよ冬本番です。