A GARAGE FOR LOTUS

愛車LotusExigeと過ごす伊豆山奥の隠居生活

夏休みもおしまい。

イメージ 1

結局、日が照ったのは金曜日と土曜日だけでした。日が照ったといっても突然雨が降ったりと安定しませんでしたので(高校野球が熱戦ばかりで気がついたら日が暮れていたという理由もあるのですが)、エクのエンジンがこの夏休み中に始動することはありませんでした。
帰省ラッシュも気になり、土曜日の深夜(というか今日の早朝)にA8で一般道を選んで帰ってきました。
というわけで、今年の夏休みは、宿題であるガレージの片付けもせず、工作もできず、エクも走らせず、実に怠惰な夏休みになってしまいました。本当に恨めしいばかりの一週間の天気でした。

帰る日の夜中、最後に風呂に入ろうと外に出ると、保温用に浮かべておいたマットの上に何やら異物が。近づいて見ると大きなカエルでした。居心地がいいのかじっと動きません。しかし、マットの下は40度近い温泉ですから、飛び込んだらすぐに茹で上がってしまいます。しかし、手で掴むのもちょっと気が引けます。動かないのをいいことに、「お前が雨を呼んだんだろう!」とか「何で来週からは天気がいいんだ!」とかしばらく散々恨み辛みを述べさせていただきました。さすがに、バカらしくて聞いていられなくなったのか、ピョンとひと飛びして、温泉に落ちそうになったので、思わず素手で掴んでしまい、そこらに放してもまた風呂に入りに来るかもしれないので、素っ裸のままで、おもてに回って金魚池の中に放してやりました。カエルが温泉好きとは知りませんでした。