A GARAGE FOR LOTUS

愛車LotusExigeと過ごす伊豆山奥の隠居生活

脚力回復できるかな?

f:id:garageforlotus:20200515164627j:plain

f:id:garageforlotus:20200515164652j:plainf:id:garageforlotus:20200515164717j:plain

この7年間ずっと外出自粛してきた上に、野良仕事も面倒になった最近、さすがに寝たきり老人のような足になってきたので、足腰を鍛えようと思い立ちました。

毎日その辺を散歩すれば十分なのですが、ただ散歩するだけではすぐに飽きてしまう性格の私ですので、小学生以来の自転車にトライすることにしました。

中古のママチャリでいいと思ってネットを探しているうちに、急坂ばかりの我が家の周辺でアシスト無しは老人にはきついだろうし、ブレーキもディスクじゃないと、荒れた道も多いから、といつもの癖で次から次へと考えが変わり、結局写真のMTBとなってしまいました。

何十年ぶりの自転車、果たして乗れるか心配でしたが、ふらつきながらも一発で乗れたので一安心。先程ちょっと近所を走ってきましたが、感想は;

1)股間が痛くて我慢できない!

2)電動アシストとは、ペダルにかけた力に対してアシストしてくれる装置であって、ペダルに力が入らない私のことは大してアシストしてくれない!

すっかり車に慣れてしまった私の初乗りは15分が限界でした(笑