A GARAGE FOR LOTUS

愛車LotusExigeと過ごす伊豆山奥の隠居生活

カウンターチェアー

イメージ 1

イメージ 2

しばらく更新できませんでした。箱根の谷底に落ちていたわけではありません。パソコンが壊れデータがすべて消えてしまったんです(涙)。気を取り直して頑張ります。

さて、この狭いガレージにはダイニングがありませんが、このカウンターがその代わりです。手の込んだ料理を作るわけでもないのでこれで十分です。ただ、カウンターチェアーを探すのに苦労しました。カウンターチェアーの種類が少なく、ほとんどがスチール製のモダンな形状で、自然の木を使ったものがなかなか見つかりませんでした。ネットでやっと探し当てたのがこのカウンターチェアーです。北海道の木工駄々さんで作ってもらいました。メープルの色とスラっとした脚が気に入りました。写真をよおく見てください。左右で座面の形が違うのがわかりますか。これは男と女なのだそうです。そんな遊び心も気に入りました。