A GARAGE FOR LOTUS

愛車LotusExigeと過ごす伊豆山奥の隠居生活

丸太テーブル

イメージ 1

イメージ 2

このガレージは狭い小屋なので、室内にはダイニングがありません。小さなカウンターがあるだけです。
そこで露天風呂と同じ発想で、ダイニングを外に作ってみようと思いました。
表札を切り取った残りの丸太を縦に半分に切り、残りの半分をさらに半分にして脚にした上に乗せただけです。この敷地の下の方に置いてあった丸太をここまで斜面をころがして上げるのに大変苦労しました。途中で何度も動かなくなりましたが、ここで力を抜いたらどこまでも転がり落ちてしまいそうでしたし、何よりも自分が丸太の下敷きになって動けなくなったら誰にも気がつかれずそのまま白骨化。不思議なものでそう思うと普段は出ない力が出るものです。翌日は筋肉痛で動けませんでしたけど。
この私のダイニングテーブル、隣人たちの紹介のページにたびたび登場しているように、今や隣人たちとの共用になってしまいましたが、この隣人たち、食事のあとにかならずマーキングをしてゆき、占有化を図っています。念のためロータスでは丸太テーブルは作っておりません。